Liv配信がビジネスを変える 課金および その他収益源検討

Liv配信がビジネスを変える と思える事例

<ご参考>
サザンオールスターズ デビュー記念日となる7/25、無観客配信ライブオンラインライブで破格の売上。
有料配信でチケットは3600円(税込み) 約18万人購入。売り上げは約6.5億円。

ということで、提案資料作成中です。

1.セミナー代金徴収(ウェビナー課金、キャッシュレス等 通常の支払い)
2時間 1,500円~7千円/回 ぐらいが通例です。(娯楽ジャンル 映画、レストラン飲食なども参考)
※ただし閲覧者が稼ぐような特殊分野は何万円もあり。継続性やスーパーチャットなどを考慮して数千円を推奨します。

2.Youtube内での収益

スーパーチャット(投げ銭)
ライブ配信中、視聴者から配信者に存在をアピール。100円から5万円まで
※アピール時間は金額による
※受取金額は5~6割
※課金額、名前がOPENなので注意 ※機能利用にはAdsence設定、条件、審査あり

広告収入
ディスプレイ広告、オーバーレイ広告、動画広告から広告収益を得られます。

チャンネルメンバーシップ
定期金額課金で、クリエイター特典を楽しめる特別なグループを作れます。

コメントを残す