提案書サンプルです。
背 景
昨今、HPやSNSを含む企業様の情報発信や、オペレーションマニュアルなど社内外での映像活用が広がっています。一方で映像に関する各種ルールやオペレーションなど、映像戦略を策定される企業様はまだ多くありません。
しかしながら急速なスマートフォン、タブレットなど機器の進化と、ネットワークインフラの拡大、そしてYoutube世代のエンドユーザ様のニーズなどが相まって、映像ニーズは無視できない状況になっていると感じています。
もちろん企業活動において映像コストを無尽蔵にかけられません。かけるべき部分と、そうでない映像を区別する必要があり、特にSNSなどニュースや情報の速報性があるものには、機会損失を防ぐためにもお客様が撮影する方が良いと確信しております。
実現手段
お客様が撮影した動画を活用する場合、タイトルやテロップ、音楽など後処理(編集)が必要な場合があります。ついては以下のように「お客様が撮影し、ある程度まとまった状態で当社が一部を編集し、戻す」ことである程度のクオリティーと低コストを実現できると考えております。