トレードセンター

大阪トレードセンター

大阪トレードセンター

IMG21103

IMG211312014年 3月末日のこの日、お客様先に訪問した帰り際に
ここに立ち寄ったら雨模様だったが、奇跡的に
太陽が現れてくれ、幻想的な景色を見せてくれた。

トレードセンター前

トレードセンター前

飛行機もカモメもすずめも、船も、人間も、
照らし出された波も、
なんだか活力を与えられたように動き出す。

 

すずめと桜

すずめと桜

以下、柳田邦夫さんの書籍より
テレビの進化についてその頃の情勢を
こと細やかに紐解いている。IMG21109

テレビの普及は、家電メーカーにとって強力な宣伝媒体を、自ら創出した。テレビ広告費は業界全体で、昭和30年には9億円だったものが、、33年150億円に、急増。、
スポンサー上位5位までが電機メーカーで占められた。

松下電器2千万円、東芝1900万円、日立1600万円、三菱電機1300万円、三洋電機1200万円。

電化製品を贅沢視する古い生活意識の殻を突き破ったのは、これだった。

テレビが売れれば売れるほど宣伝力が強くなる、売買ゲーム。

 

サクラ 大阪

サクラ 大阪

コメントを残す