PCメーカーから動画で症状を送ってくれ!と言われて

思わず 本気だした!

LOOXは修復が終わったのですが、タッチパネルは壊れたままで運用しています。

そして、同時に起こった悲劇、デスクトップPCが壊れた件、今年1月購入したばかりで、2年の保証があったこともあり、メーカーへ問い合わせしました。

メーカーホームページには、2営業日以内に回答する と明示されていたように、1日で返信がありました。

当たり前ですが、先方はこちらのPC経験も知識を知らず、勘違いかもしれないので以下対策をしてくれとのメッセージ。

 

言われたとおりに対策

電源が壊れた日、変な臭がしたので 電源がいかれているのは間違いないのですが、仕方なく、言われた通りに対策をして結果を報告することにしました。

が、文章の最後に、「ビデオ」がより解りやすいです とそれとなく、ビデオを強要されたので、逆に意地になって、3カメで撮影してこれでもか という動画を見せつけることにしました。Youtube広告もつけた状態で(笑)

もちろん3カメですが、最初からライブ配信方式で収録しているので、編集はカットのみ、ほとんど時間をかけていません。解りやすい方式はビジネスであろうと、トラブル報告であろうと、PCであろうと、どんな機械トラブルであろうと、話は圧倒的に早く、メリットが高いと思います。

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即日返信したメール
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さっそくの返信をありがとうございました。
電源を変えてもNGで、
指示のあった箇所も全部試しました。

*電源が入らないのでBIOS画面までいきません。
*電源が入らないので モニターは接続しませんでした。
普段は別PCからリモートアクセスしています。
取り急ぎ 以下 動画にて
作業した結果を アップしますので
ご確認ください

 

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