商品化は難しい
商品の規模や本数、小売りか卸かといった販売先よっても難易度は異なる商品化ですが、ロットや箱、ケースを考慮不要な1個のネット販売だとしても、販売ページの前にそもそも商品化の作業が必要になってきます。
具体的にはラベルデザインやコンセプト、その中に記述する言葉、キャッチコピー、そして値付けといった要素がありますが、複数業者が関わる場合や、ジャンルによっては薬事法(現 薬機法 やっきほう)への配慮など、注意する事柄が大きく異なります。
もちろん受注し、発送するわけで、企業向けなら納品書や請求書、掛け売りする場合は、管理システムなど、当たり前ながら、ビジネスは準備が大切なんだと思い知らされます。
まさに経験の宝庫、かつてJANコードも設定していましたが、全国の卸や販売店舗を経由しない場合は、不要だし、定期的な支払いを押さえるためにも、今回はやめてしまいました。
販売ページも作成
一応、少量とお得バージョンの2種類作りましたので、ショッピングカートシステムは使えることから、大口のお客様でも対応可能です。ちなみに業務用商品は、Natuoの3倍以上の性能を持っています。
ということで、いったんは商品化ができたということで、まだ暫定的な部分はありますが、量によっては即時発送可能です。もちろん、大口の場合は費用相談にのります。どうぞよろしくお願いいたします。
少量バージョン 100ml
http://8kirei.jp/?pid=165733218
お得バージョン 1リットル
http://8kirei.jp/?pid=165734400