続)参院選、政治の話

宗教と政治話はNGと言われていたのは昔の話

どんなに政治に疎くても、ビジネスの基本、消費税問題こそ参議院選の焦点だからこそ、いろんな情報を知るべく、リアルにバーチャルにうろうろしてしまいます。朝5時半起きで梅田に向かい オリーブの木 政党 「黒川敦彦」さんの話を聞きに行く。

  • どうやら自民圧勝となった場合、経団連との連合で、消費税が25%まで向かうという情報に恐怖を感じながら、さらに、竹中平蔵氏が作った日本維新の会の話に及ぶ。
  • 大阪の北ヤードの開発 うめきた2期の24Haの再開発事業者に、三菱地所、オリックス不動産が関わる決定をしたのも、維新の会。つまり東京の業者を儲けさせる決定をしたのが維新の会。
  • 派遣法を生み出した竹中平蔵氏、正規雇用のたった半分で残業させ放題の派遣を増やしてがっぽり儲けた経団連が、自民党への政治献金を出す流れが出来ている。オリックスの社外取締役をしているのは竹中平蔵氏だから・・・
  • 大阪では外国企業による水道料金自由化を進めるのも維新の会で、世界最大級のカジノ建設(ギャンブル&犯罪の街化し、売り上げはラスベガス業者にスルーさせる)も日本維新の会。北朝鮮からの粉で儲けて、売れるものは全部売って、なくなったら箱を作るの政策??。
  • 政治家は、衆議院議員でさえ金がなくなっていて、グローバリスト(竹中氏経由)からの札束でなびくのはアメリカだけではないようです。
  • そんな大阪からの出馬は「東とおる」さん、「梅村みずほ」さんの2名。票をばらけさせるためか自民党はエモヤン(江本)を破った懐かしの「太田房江」さんが右上を突き出すポーズが見える。

 

Youtubeよりツイキャスの方がキャパが広い???

本日19時。Youtubeから大阪のヨドバシカメラ前で選挙演説があると知る。今朝言った場所だ。

アクセスしてYoutubeの不思議を発見。グッドボタンが813もあるのに112人が視聴中という状況で、アクセスしても動画が再生されず、別回線からアクセスしても、むなしく同じシーンが繰り返される。つまり閲覧側の問題ではなく、発信側で見れないのです。数の不一致は、見えないけどせめてグッドボタンだけでも。。。ということかもしれません。

たまりかねていたら、誰かのコメントで、ツイキャスなら見られるとのことでアクセスしたら なんと、同時アクセス数3,128人とありました。

 

雑 感

さすが潤沢にCMコストをかけられるのか、いろんなYoutube動画を見ても、やたら自民党のCMが出てくる。閲覧者の属性が政治になっているか不明ですが、別の政治団体のところに割り込む凄さは、規模は違えど、トヨタ本社に 日産カーで乗り込むようなもので、佐川急便の本社前に、クロネコヤマトのトラックが居座るようなもので、ダンロップの前で、ミシュランタイヤで乗り込むようなもので(実はこれに近い殺伐さを体験)、ちょっと疑問符を感じた次第です。

一方で逆はないと考えれば、上のキャパ制御含め、やはり何らかの忖度があるのかもしれません

山本太郎氏は演説で「かめいし倫子」さん「たつみコータロー」さんの応援に行ったといいうから、男っぷりが凄い。4議席獲得を狙うには、自民=公明=日本維新の会 に対抗する派閥を盛り上げればいいという考え。

オリーブの木 政党 「黒川敦彦」さんの話を聞きに行く

それなら自民や維新はやめて、今日、握手した主婦代表、派遣社員経験もある庶民出の「あだちみきよ」さんでしょうか。

コメントを残す