人は感情の生き物だから、ちょっとした心遣いや配慮が伝わると常顧客になる。いや2%の人に伝わればいい
感動を提供する人は自分たちの生きる原動力をつくっている
今日は感動物語コンテストのゴールデン枠の最終予選会に撮影で参加させて頂きました。あらためて皆様のプレゼン というのか、やってきたことを映像でまとめた製作物を撮影しながら拝見し、何年もコンテストに参加されている団体さんの映像品質が、プロ級になってきたことを感じます。
実はそれ以上に、いかにお客様に感動を与えるかを考え、精一杯努力しつつ仕事を楽しみ、それが結果的に仲間を巻き込み、大きな渦になり、地域や町、市を動かすことになっていることが解ります。
にしても、生活苦になった方を短い間とはいえ、住宅に住まわせ、雇用し、羽ばたかせるなどの職業があることを知って、ほんと世の中にはすごい人たちがいるもんだと感動した次第です。
明日ドーンセンターにて、各地区を勝ち上がってきたツワモノたちが、さらなる感動をひっさげて、涙なしでは見られないイベントが行われます。
自社の売り上げアップに悩んでいる経営者や、マーケティング担当の方、新人なのにいろんな難題を突き付けられ明日が見えない方などへ、まず普段では教わることのない本当に売り上げがどんどん上がってモチベーションアップしてまたさらに楽しくなって企業が成長していくプラススパイラルの秘訣を、感動の裏側を除いてみてはいかがでしょうか?