板東 感動!に苦笑

写真 2016-04-22 13 12 50やはりこれぐらい、一か八かのパンフレットの方がインパクトがありますね。

表紙の目的はページをめくってもらうためのもの。

見向きもされないものは、どれだけ中身にこだわりを持ったとしても、意味がない。

そして次のページも、その次のページをめくってもらうためのもの。

結局、全部見てくれても、満足して閉じられたら終わり。持ってかえってもらう、予約してもらうなどの具体的アクションを、とってもらうことが、趣旨のはず。

写真 2016-04-22 13 13 28デザイナーの作品集のもくずとなるものが多い中、顧客の方を見たものは何らかの光をもっているものである。

それは、言葉のざらつきと言ったり、違和感という言い方が正解なのかもしれません。

人はありふれたものを、スルーできるよう学習する動物。おそらく脳味噌のキャパ、目のキャパ、各種省力化写真 2016-04-22 13 09 58の一環だと思える動作を覚えることが多にしてあります。

つまり自分に関係あるものとか、ブログネタに出来るものか含めて常にフィルターを通して見ているのです。

板東感動がいいところいってるかどうかは、見た人に預けますが、このビジュアル含めて、どちらかに振れていることだけは、確かです。^_^

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