グローバルという毒牙

世界で活躍する

と聞くと改めて、凄いなぁ!ワールドワイドって響きがかっこいいなぁと思います。

確かに英語や、ジェノサイド&武漢ウィルス産んだ国の言葉を使いわけたりと、母国語以外の言葉を駆使して、世界中で働く人の、特に大きな仕事をまとめ上がる人の、なんだかかっこいいイメージもありますね。

有名な企業名と本社の場所,社員数の多さなども相まって、凄さを実感する人も多いでしょう。

 

うん、確かにそうなんですが

母国生まれた土地に何のメリットをもたらすのか という指標を付け加えた時に、いっきにマイナスが増えたとしたら、冷めてしまいますね。(自国の正しい歴史も学ばずに海外と付き合い成立する時点で、そもそも金、特に売国しかないようですが)

焼き立て&モッチモチの生地に、3種のトロけたチーズと少し甘さがほんわり、とても美味しかったです。国産のお米でつくったパン

そういえば、ダンスの世界でワールドチャンピオンになるカップルは、技能はそこそこで、あとは、いかに審査員に顔を売るか、弟子入りして貢ぐか何年もそれをやることが決定打になると聴いたことがあります。

これはヨーロッパなど王族が支配する国では、血統が大事で、壊されたかつての日本の旧皇族(51もあった?)など、由緒を大事にしているということでしょう。

でも、日本のそれとは違って、彼らの顔を売る=金をばら撒く、夜の接待をするなど、日本のNHK紅白や半島出身者が占める芸能界にも繋がる裏の要素が多すぎて、虚しさを感じて離れる人も多いのでしょう。

レコード大賞やグッドデザイン賞、WHOの風見鶏 感染対策、,、

 

一番爆弾を落としたオバマ元米大統領にノーベル平和賞

が渡されたこと、ウィグル民族を数百万人単位で大虐殺した支那の国で オリンピックを開催する、竹島問題&尖閣諸島問題をかかえながら「信頼が命」の世界最大貿易RCEPを結んだ日本の外交 茶番にも似ています。

唯一 人口で対抗できる インドが自国の農家を守れないと早々に離脱したから,チャイナが力技で外交を発揮できますから,我々もデジタル人民元(監視と資金管理される)を強要される間抜けな事態も近づいています。

 

グローバルの司令塔 鶴の一声で終わる

そういえば、IT系のニュースメディアエンガジェットJAPANをよく見ていたのですが、 ついにグローバル本社の意向で閉鎖となったようです。

Webメディアだけでない。

シャープや、中国に工場ごと売られたブリヂストン,黒字なのに利益率10%設定で 大リストラする富士通、3つに分割された東芝など、グローバル外資に経営権を奪われた企業?の命運は、まさにこのような根拠&説明なき命綱を握られている運命であり、より高く買う人にモノのように解体&売却されるリスクを意味しています。

特区のやりたい放題 大阪を皮切りに、これから毎年 移民が年間30万人入ってきて、日本の職が奪われることを思えば、大手勤務の時点でリスク。ヘッドハンティングされる実力を高めなければ、人生を振り回される羽目になるような気きもしてきました。

ということで、グローバルという企業を極力避けて、身近な人を幸せにする会社、地元応援や、地元に代々根付く日本型循環経営である 家族経営の会社、国のために役立つ企業や人だけを応援することにしたいと思います。

PCも食も国産。スマホ、タブレットは・・・ うんiPadもiPhone もAndoroidも もう買わない

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